ひとりごと

アイドルと可愛い女の子が好きです

アビスリウム バレンタインクエスト2020②

こんにちは🐟

もうバレンタインは終わりましたが、(イベントが)終わるまで終わりません!

 ゆるく進めていくぞ…

 

 

 泡タッチの効率的なやり方

前回

ということで

ブーケウミウシの泡に50回タッチを無事達成しました!

f:id:parutmnm7:20200216145225p:image

前回の記事でカナコ様が教えてくださったのですが、対象の魚(今回だとブーケウミウシ)以外のお魚を一旦全部しまうと早く達成できます✨

スキマ時間で進めていても1時間かからなかったので、たぶんずっと張り付いていたら30分かからずに達成できると思います!早い…!

カナコ様ありがとうございます🙏

 

※ちなみにお魚が多いと全部しまうのが大変かと思いますが、魚の管理画面では"全て入れる"はあっても"全てしまう"が無いんですよね…

そこでいつもデイリーミッションを確認しているここ🏆

f:id:parutmnm7:20200216151228j:image

ここを押すとコレクションという項目があります

f:id:parutmnm7:20200216151253p:image

この1段階目を達成していれば、この魚たちだけの水槽を作る事ができます!

f:id:parutmnm7:20200216151512j:image

こうして数を減らした後、魚の管理画面で対象の魚のみにするのがやりやすいかな〜と個人的に思っております。(他にあればご教示ください!)

 

 

そして次のクエストですが、こちらは時間をかければクリアできるのでここでは割愛します。

f:id:parutmnm7:20200216145209p:image

 

バルーンバタフライ~ハートシードラゴンの出し方

3つめのクエストですね

これがまた難関で…

f:id:parutmnm7:20200216152156p:image

必要な魚はハートシードラゴン5匹、ゼリーガメ1匹、バレンタインチンアナゴ1匹です

 

ハートシードラゴンは合成魚のところにいます

f:id:parutmnm7:20200216152554j:image

その、左のタツノオトシゴはなんぞや…そんな魚(ヤツ)いねえぞ…って感じなんですけども

f:id:parutmnm7:20200216152845j:image

いました

 

キャンディーオウム貝を5匹作成することで解放される魚ですね🐟

キャンディーオウム貝、こちらも合成魚で作成可能です

f:id:parutmnm7:20200216153300j:image

このDNA🧬みたいなやつはバルーンバタフライですね

f:id:parutmnm7:20200216153656j:image

前回、バレンタインプレゼントのミッションの為に準備していた魚です…!

f:id:parutmnm7:20200216153442j:image

 

つまり、

ハートシードラゴンを作成するには

アイシングクッキータツノオトシゴ2匹+ワカメ200+貝20が必要

⬆︎

アイシングクッキータツノオトシゴを作成するにはキャンディーオウム貝を5匹作成

⬆︎

キャンディーオウム貝を作成するには

バルーンバタフライ2匹+ワカメ150+貝20が必要

⬆︎

バルーンバタフライを作成するには無料で農場素材を15回ゲットする必要がある

 

ということですね…

合成魚だと魚も農場素材も必要なので、素材が常にカツカツです💦

 

ゼリーガメの出し方

必要な魚の2種類目、ゼリーガメはアイシングクッキータツノオトシゴを5匹作成で解放されます

f:id:parutmnm7:20200216155838j:image

こちらは上記のハートシードラゴン作成の過程で達成できるかと思います。

 

3種類目、バレンタインチンアナゴですが、ゼリーガメに月の歌を15回使用で解放されます

f:id:parutmnm7:20200216160217j:image

 

"ゼリーガメ"を水槽に出した状態で、そこから数えて15回なのでちょっと時間がかかりそうですね

月の歌とはなんぞや、というと

f:id:parutmnm7:20200216160428j:image

いつも使っているこの右のスキルです!

意外と名前覚えてなくて、あれ?ってなりますよね

 

 

という事で、バレンタインはイベントが終わるまで終わらないので引き続き頑張りたいと思います🍫

ではまたϵ( 'Θ' )϶